雲の上はいつも晴れ

私の何かが、あなたの勇気や笑顔や知識になったら嬉しい

エイリアン食べてみた

 

夜に珈琲をいくら飲んでもベッドに入るとすぐに眠れるカフェインの効かない身体の持ち主なのに、利尿作用で何度も目を覚ましてトイレに行く羽目になるcocoです。

 

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか♪

 

 

関東は花粉が飛びインフルエンザも未だ終息していない三寒四温ですね。

 

身体が資本ですので、是非皆さんも体調にはお気を付けてくださいね✨

 

 

栄養と睡眠が免疫力を高めるというのはもう耳にタコな話で、

 

・食事のバランス

・腸内環境を整える

・野菜を摂る

 

というワードも鉄板ですね

 

これらは間違いなく健康に良いので一年通して意識して続ける事は大事なのですが!

 

 

今回は私、

 

 

とびきりの栄養を手に入れたのです!!!

 

 

それが!!

 

 

 

こちら!!!!

 

 

 

✨✨ど───ん✨✨

f:id:cococandy:20180308004443j:image

 

「ひいやー!!

待って何これ!!!!

エイリアン!!無理待って!!!!

歯が!!ちょっと!!歯がァァアァァア~~~!!」

※となりました私。

 

 

皆さんこちら、

一体何だと思いますか?

 

 

 

このエイリアンの正体は…

 

 

 

じゃんッッッ!

f:id:cococandy:20180308004038j:image

✨✨むつごろう✨✨

 

 

 

こちらが生きている時のむつごろう

↓↓↓

f:id:cococandy:20180308005810j:image

(私今知ったんだけど、水色の点々があるのね…凄い。)

 

 

 

f:id:cococandy:20180308010126j:image

(「・ω・)「ガオー

 

 

こちらの干されたむつごろう、

 

ドン・キホーテさんでお菓子コーナーに鎮座されていらっしゃいました!

 

近くには何と《丸ごと食用カブトムシ》も売られていたのですがもうその文字で私はギブ。

 

 

むつごろうならお魚みたいだから美味しそう♡

何やら栄養価も高そう!

と思い購入しました。

 

 

まずは匂いを嗅いでみると…

 

ほんの少し、味醂干しの濃いような匂い。

 

 

 

丸ごと干されていて、

 

さすがに顔面からいくのも怖いので

しっぽから食べてみると……

 

 

「???お魚??のような…味醂…??」

初めての味に困惑。

噛んでみると少々海を感じる。

 

 

 

ただ、むつごろうの栄養価が凄かった!

 

 

「がんやアレルギーの抑制、血栓の形成を抑制する働き、カルシウム豊富で、動脈硬化の予防にも。」

 

なんと素晴らしい~✨✨

 

 

《1日一本のむつごろう!》

なんて言うワードが将来出てもおかしくない、まさに健康食!

 

 

興味のある方は是非、

 

エイリアン改めむつごろう、

食べてみてください♡

 

むつごろう食べた事あるよ!

他の食べ方知ってるよ!

食用カブトムシ食べたよ!

という方々は是非コメントを送ってください✨

 

 

それではまた!♡

SeeYou♡